NAOBON’s diary

日々の心の発見を多くの人に伝えたく綴って居ります!

「理念や完全愛について」の終息版ブログ

前回のブログ「理念や完全愛について」のまとめを仕上げたく、

今回の短めブログを立ち上げました。

先ずは理念(イデア)と完全愛(アガペー)は、最後は同じものを指すのだと言う事が言えます。

理想的な完全形(理念)は、最後は無償の完全愛を指して終了すると言う訳で、

最後は全てが神に帰すると言う事でまとめ上げられます。













そして、私の無意識がどんどん有意識化してしまうと言う件については、

私の心の奥には完全が住んで居て、どんどん完全愛や理念に基づいて、

どう生きれば良いか、どう在れば良いかが、次々に心に入り込んで来て、

私は日本語に言語化してどんどん、この様に伝えて行って居ます。

だけど、皆さんは無意識の世界が沢山お有りになると思います。

無意識は、神界が司る部分なので、皆さんは無意識に何かをやっても、

たとえばそれが物凄く不完全で、後で不完全さを勉強する事になろうと、

それは神から与えられた世界だから、個の人間にはそんなには責任は無いと、

私は現段階で思います。














神が許してくれて居るのだから、堂々として居られる。

だけどこの世で苦しむ時と言うのは、間違いが自分の責任だと解って居る時です。

つまり神が責任を分割して、私達人間にも「神の似姿たれ!」と仰せだったり、

若しくは私達自身から望んで、神の似姿たろうと頑張る時などには、

私達は本当に辛い想いに耐える日々にもなります。













私の場合などは、人類や存在すべての責任を私が負うてしまったので、

大変な目に遭いましたね。

無意識世界が無くなってしまったのですよね、

私の心や存在の中から。

どんどん神界が私に有意識としてメッセージを投げて来る様な感じなので、

私は今では覚悟を決めて、背負っては伝えて行って居ます。













だけど聞きたく無い、見たく無い方は、無視するべきですし、

自分らしさとしての宝物って有りますから、

その持ち分で輝く事は大切な事だと思います。

だから気になる方は勉強されてください、

嫌な方は「らしく」生きてください、

唯、それだけです。

以上になります。

読んで頂き、誠に有り難うございます(*^^*)










おわり